SENDAI ORIGIN

YouTubeチャンネル「SENDAI ORIJIN」制作者のブログ

いつのまにか父親目線のブログに

いやいや、このブログも転換期に来ています。

 

最近の記事はどう見ても、父親目線で語ったものが主体になってきました。

 

今回は正に素の状態で文字を打っています。

 

素とはどういうことか?と言えば、構成も何も考えずに文字を打ってるんです。ですからある意味、今回は別人格です。

 

労働関係でのブログで始まったのですが、この半年間で、自分は普段、何に興味、関心があるのか分かりました。

 

でも突き詰めれば、家庭、子供のことを取り上げても、今の時代、労働問題とは切り離せないものがあります。

 

このブログ、子育て中のお母さんも見て頂けるのは、ありがたく思いました。私は父親として立派な方ではないけど、でもそんな私が常日頃、感じてることをこれまで文書化したつもりです。

 

そういえば、最近、私が住む宮城で痛ましい事故がありましたね。中一女子、川でおぼれ死亡。いつもの私だったら、この事故の背景には何があるのか、この子はどういう形成過程を経て中学生になったのか?なんて堀り下げていきますが、今日は肩ひじを張っていないので。ただただ残念な事故だと今、感じています。でも報道で名前まで、上げることないのではと思いました。

 

さて、明日からまた、身を引き締めて頑張るぞ(^^)/