SENDAI ORIGIN

YouTubeチャンネル「SENDAI ORIJIN」制作者のブログ

実はYouTubeチャンネルを持っていた私

 これまで私はこのブログでいろいろな社会問題に対し、自分なりの見解を出してきましたが、今年は職場も変わり、もっと息抜きの時間を持ってもいいのではないかと思うようになりました。

 実は私はYouTubeにチャンネルを持っていました。このブログの過去の記事の内容からは程遠い内容の動画が多く、息抜きでやっていたYouTubeですが、今年はもう少し趣味に没頭するのもいいのかなと思うようになりました。家庭を持つ身であり、親の介護も考えなければならない状況ですが、やはりどこかで定期的な息抜きは必要という思いになりました。

 まあ正直言うと私は若くはなく、今更、大きな野望もありません。ただ、趣味の時間を少なくしてまで毎日を過ごし、それで充実した人生を送れたと思えるのかという思いに、歳を取るにつれだんだんなっていきました。

 これからこのブログは今までのような記事はなくなるかもしれません。YouTubeSENDAI ORIGIN」のサブ的なブログになるかもしれません。実際にそういうブログは作りたいと思っていました。

 ただ・・・、これまで私が打ってきた記事はそのまま残したいと思っています。パソコンで記事を作成しているときは、それこそ真面目に社会問題を提起し、全身全霊を注ぎ、作成してきた訳ですから・・・。

 本日はクリスマスですが、最近、モデルさんを使って作成した、伝説のJR東海CMのオマージュです。数多くの方がJR東海のCMをオマージュしており、特別問題にはなっていないようなので、私もこの機会に動画を作成してみました。


www.youtube.com